ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

二万八千石・別館で串盛り・からあげ・せせりを堪能

栄町の人気炭火焼鳥屋・二万八千石へ。

今まで2回訪れて2回と満席で入れなかったが、今回も満席でアウト。

しかし、

「よろしければ、別館が空いているのでいかがですか?」

とのことで、別館へ。

f:id:onsen222:20180408105158j:plain

別館は本館(?)のすぐとなり。移転した「和食のすゝめ」があったところらしい。

f:id:onsen222:20180408105038j:plain

カウンターの他に、奥には四人席が。

f:id:onsen222:20180408105053j:plain

まずは串盛り5本セット。こちらは本館で焼いて持ってきてくれる。

どれもおいしいけど、つくねはホント絶品だった。ハイボールがすすむ!

f:id:onsen222:20180408105108j:plain

炙りせせりのねぎまみれ。ねぎたくさん。柚子胡椒もうれしい。

f:id:onsen222:20180408105123j:plain

からあげ。醤油と塩が選べ、今回は醤油を選択。こちらもハイボールに合うなー。いわゆるハイカラ。

f:id:onsen222:20180408105139j:plain

最後にカレー味のポテサラも注文。

どれも美味しいし、雰囲気もいいし、最高! ごちそうさまでした。