ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

久々のジロチョウ酒一家で富士山ハイボール山頂

去年の年末以来、ジロチョウ酒一家へ。

ということは今年はじめて。

f:id:onsen222:20180915154726p:plain

国際通りから、桜坂中通り、もしくはオリオン通りの反対側に少し入ったところ。

ニノニの隣。静岡系の居酒屋。

f:id:onsen222:20180915154736j:plain

最初に富士山ハイボール山頂。五合目、八合目、山頂目と種類があって、量が違うのかなーと思ったら、ウイスキーの量だった(笑)

濃いけどおいしい。

f:id:onsen222:20180915154746j:plain

お通しは茶碗蒸し。鶏肉も入っていてうまし。

f:id:onsen222:20180915154756j:plain

注文した料理に時間がかかるということで、「早く出るものはなんですか?」と聞いたところ「南蛮漬け」とのこと。というわけで注文。

サンマの南蛮漬けで、ほどよい酸味が美味しい。

f:id:onsen222:20180915154808j:plain

げんこつメンチカツ。塩とレモンで食べる。これはホント当たり。

f:id:onsen222:20180915154818j:plain

黒霧の水割り。オシャレなグラスで出てきて黒霧感がない(笑)

f:id:onsen222:20180915154830j:plain

羽つき餃子。

f:id:onsen222:20180915154841j:plain

麻婆豆腐。少し辛めなのがGOOD

f:id:onsen222:20180915154853j:plain

最後にラーメンも注文。とんこつ味。ほどよいサイズ。

 

というわけで、久々にジロチョウ酒一家に来たけど、相変わらず混雑していて人気店という感じ。料理も接客も文句なしで素晴らしい。

ごちそうさまでした!

 

onsen222.hatenablog.com

 onsen222.hatenablog.com