ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【超ネタバレ】鬼滅の刃(3)感想

前回のエントリはこちら↓

onsen222.hatenablog.com

 

~前巻のあらすじ~

鬼2匹と同時に戦うことになった!


以下、3巻超絶ネタバレ

ジャンプの華といえば戦闘(バトル)!
今回は、炭治郎&ねずこ vs 矢印男&鞠女という戦闘(バトル)らしい!

モブキャラ「十二鬼月なら手強いぞ!」

~いろいろあって勝利~

珠世様「十二鬼月ではありません 弱すぎる」
違ったんかーーい。苦戦した相手が雑魚的な? 戸愚呂弟がB級妖怪的なやつ?

モブキャラ「お前の妹は美人だよ」
炭治郎とびきりの笑顔!

え? 何そのやり取り。
???

というわけで、炭治郎とねずこは再び二人旅に。
謎のカラス「南南東~!」
最近のRPGのような親切なご案内!

我妻善逸「結婚してくださーい!」
道端で求婚する謎の男・善逸登場!

我妻善逸「あ、お前は最終選別の!」
炭治郎「知らん」
読者「知らん」

我妻善逸「俺は弱いんだー 死ぬー」
あーはいはい、ネガティブキャラね! 実は強いフラグきてる!

そんでもって、謎の和風な豪邸の前へ
炭治郎「血の匂いがする!」
匂いスキル発動きたー! 忘れられてなくてよかった!
謎の幼い兄妹「兄ちゃんが連れて行かれた!」

ポン!
ドシャ!
兄ちゃんが館から黒ひげ危機一発のように飛び出てきたー!

兄ちゃん「出られたのに……(臨終)」
兄ちゃんあっという間に死!

謎の兄妹「兄ちゃんじゃない」
違うんかーーい
どっちにしろ死んだ人がかわいそう!

炭治郎、血の匂いがする豪邸に突入!
からくり屋敷的なやつだ!

ヤバそうな鬼が足から登場!
花の慶次でもあった演出!
炭治郎「こいつが屋敷の…主!!」

とおもったら、もう1匹鬼が登場! 顔がイノシシ!
え? これ人間? 鬼じゃないの? 新キャラ?

猪男「猪突猛進!! 猪突猛進!!」

え? え? こぶしファクトリー
鬼と戦う猪男!
敵なの? 味方なの?
どっちでもイヤだよ! SNSで炎上しがちなタイプだし!

一方その頃、鬼は善逸のところへ!
善逸、恐怖で寝る!

あ、これ、寝ると強くなるタイプ?

やっぱりそうだったー! 江戸川コナンに操られているわけではなさそう!
睡眠拳の善逸、鬼を瞬殺ー!

一方、猪男も別の鬼を瞬殺ー!

でもまだ1匹いるみたい。元十二鬼月だって!
リアル十二鬼月はまだ未登場! 引っ張る!

鬼を前にして、怪我で弱気の炭治郎!
炭治郎「頑張れ炭治郎頑張れ!!」
自分を鼓舞きたーーー! 意識高い系がTwitterでつぶやくようなやつがきた!!

頑張った炭治郎、鬼に勝利!!
鬼も自分の著作物が認められて満足! そして成仏!
これぞウィン・ウィン!

大団円かとおもったら、今後は猪男が善逸に宣戦布告ーー!
ビビリながら炭治郎が大事にしている箱を守る善逸!
これぞ少年マンガの醍醐味、成長!!
サブキャラが成長するマンガは名作だって誰かが言ってたような、言ってなかったような!

というわけで、以下次巻!!

 

blog.yublog.com

 

鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2016-10-04)
売り上げランキング: 8,147