ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【超ネタバレ】鬼滅の刃(4)感想

前回のエントリはこちら↓

blog.yublog.com

 

~前巻のあらすじ~

猪のマスクを被った見るからにヤバい奴がねずこを狙う!

 

以下、4巻超絶ネタバレ

ねずこを巡って戦う猪男と炭治郎。

炭治郎「四足獣と戦っているようだ……!」

四足獣と戦ったことがあるのか炭治郎。大正時代はそれが普通なのか?

戦っている途中、猪男のマスクが取れる!
読者も予想外の美少年! BLの餌食になるタイプ!?

炭治郎「こぢんまりしていて色白でいいじゃないかと思う!!」

何を言ってるんだ炭治郎?
こころなしか炭治郎のデッサンも適当な気がするぞ!

f:id:onsen222:20200218204858j:plain

猪男「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)だ 覚えておけ!」
さすがGoogle日本語入力。一発変換できた!

なんやかんやで仲間になった3人(炭治郎、伊之助、善逸)
カラスに釣れられて、新しい家へ!
カラス「カァアーーッ 休息!! 休息!!」

回復ポイント来た? やっぱりRPGなの?

ねずこを初めて見た善逸
「こんな可愛い女の子連れてたのか…」
「お前のような奴は粛清だよ! 即粛清!!」

ナレーション「善逸の叫び声は夜明けまで止むことがなかった」
↑いや、妹って秒で教えてやれよ炭治郎!


次の目的地は那田蜘蛛山(なたぐもやま)! Google日本語入力も対応してない!

目の前に倒れた鬼殺隊員登場!
謎の力で連れ戻される!!

というわけで、今回の敵はクモ!!

鬼殺隊員「なんで"柱"じゃないんだ…!!」

階級差別きたー! 「柱」ってなに? 上忍とかA級妖怪とかS級ヒーローとか黄金聖闘士みたいなやつ?

場所は変わって謎の人物
「"柱"を行かせなくてはならないようだ」
上忍来るの? 冨岡義勇が柱? 新キャラも柱?


再び那田蜘蛛山。
糸に操られる鬼滅隊員! 苦戦!

伊之助「獣の呼吸・漆の型 空間認覚!!!」

え? なんか必殺技きた?
本体見つけた?

相変わらず操られる鬼滅隊員!
鬼滅隊員「階級が上の人を連れて来て!!(涙)」

え? ピカデリー梅田?
炭治郎じゃだめ? 柱が無双するフラグ?

一方の蜘蛛陣営も家族揉め! こちらは父親が強いフラグ?

逃げ回って糸に操られている人を絡みとる炭治郎! 策士!
真似して成功し、自慢する伊之助!
炭治郎「すまない!! ちょっと見てなかった」

炭治郎、そこは適当に褒めておこう! それが処世術だぞ!

蜘蛛「あの人形を出すしかないわね……!!」

最終兵器・首のない敵がきたーーー!

伊之助苦戦!!

炭治郎「水の呼吸 肆ノ型 打ち潮!!」
炭治郎が苦しい体制から必殺技。
どうなってるかわからないけど、なんか勝った!

炭治郎「水の呼吸 伍の型 干天慈雨」
また必殺技きたー! 苦痛なく敵を倒したー!
さすが炭治郎! 優しさでできてる!!

優しさにやられた蜘蛛「十二鬼月がいるわ 気をつけて…!!(そして、死)」

引っ張ってきた十二鬼月、そろそろ来る? 来るの?

巨大な蜘蛛キターーーー!
巨大蜘蛛「お前はもう負けている」

え? ジャンプの名言きた? ケンシロウ的な?
毒に侵された善逸! このままでは蜘蛛になるらしい!

失神して覚醒する善逸! あっさり負ける巨大蜘蛛! 負けフラグだったかー!

でも安心できない! また蜘蛛人間がきた!
累(るい)と父さん! どちらかが十二鬼月?
以下次巻!!

  

blog.yublog.com

 

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 363