ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

ATSUTO BLOGを参考にネット時代の英語学習を!

新元号が令和(れいわ)に決まった。
自分の予想は「来和(らいわ)」だったので、ニアピン! ほんと惜しかった~!


でも、令和って響き、すごくいいと思う。好き。識者もやりますなー。


話は変わるけど、英語の話。
自分は5年に1回くらい、英語がもっと理解できたらなーと思うことがある。

古くはアメリカを一ヶ月一人旅したときの帰りの飛行機の中で強く「英語頑張ろ」と決意したし、先日も黒ひげでアメリカ人の姉弟がカウンターの隣に座ったけど、全然話ができず「簡単な会話はくらいはできないとなー」と感じた。
で、今から英語を勉強するならば、インターネットを最大限に活用するのがよいのは間違いない。

そこで、紹介したいのが英語ブロガー・アツトさんのATUSTO BLOG

f:id:onsen222:20190401202538p:plain

英語アプリ、おすすめ学習本、YouTube、英会話サークルなど、英語を学ぶための叡智が網羅されている。


例えばスタディサプリENGLISH。

f:id:onsen222:20190401202643p:plain

スタディサプリといえば、中高生の勉強アプリというイメージもあるけど、英語学習サービスもあるのですな。詳しくはアツトさんのページでどうぞ。

translator-life.com

 

 

以上、英語ブロガーアツトさんのブログ紹介でした。

translator-life.com