ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2019年に作ったWebサイトのまとめ

ありがとう2019年! そしてさようなら!

というわけで、2019年に作成したWebサイトを振り返ってみたい。高い技術があるわけではないので、画期的なものはないよ!

 

無料レンタル掲示板 Chura BBS

f:id:onsen222:20191231161732p:plain

レンタル掲示板。2019年にレンタル掲示板のニーズがあるとは思っていないが、2003年からサービスを提供していたADVENBBSの技術的負債を解消するために作成。今後もメンテナンスを続けていきたい。

ちなみにadvenbbs.net、ドメインパワーがそこそこあるんだけど、なにか活用する手段はないかなー?

パワーランクチェックツールの結果より

f:id:onsen222:20191231162543p:plain

 

ドラクエウォークアンテナ

f:id:onsen222:20191231161656p:plain

アンテナ系サイトもいくつか作成した。最初に作ったのは2017年に作成した沖縄食べ歩きアンテナだけど、その後内部的にはだいぶ改良を進めてる。が、まだ満足行くものではないのでもう少し汎用的に改良していきたい。

 

栄町市場ファンダム | ノスタルジー漂う那覇市安里の飲み屋街「栄町市場」のファンサイト

f:id:onsen222:20191231161650p:plain

栄町市場のデータベースサイト。情報量がまだまだなので、2020年もたくさんのお店を訪問して充実させていきたい。目指すは栄町市場に興味を持った人の多くがチェックするようなサイトにしたい。

 

というわけでみなさま、良いお年を!