ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

やっぱりステーキで「牛すじカレー」を食べる

超久々に国際通りのやっぱりステーキへ。

いまや全国展開する人気チェーン店の4号店である。

 

f:id:onsen222:20200711011236j:plain

入り口にのぼり。意外と目立たないのでスルーしがち。ちなみに現在、22時までの営業らしい(L.O21:30)。

 

f:id:onsen222:20200711011240j:plain

店舗は2階。途中の踊り場にも写真付けのメニューが。

 

f:id:onsen222:20200711011243j:plain

食券機がタッチパネル式に進化していた。外国人観光客も多いので多言語。

 

f:id:onsen222:20200711011247j:plain

f:id:onsen222:20200711011251j:plain

ごはんとサラダ、スープは食べ放題。これがすごいところだなー。

 

f:id:onsen222:20200711011255j:plain

座席配置もだいぶ変わっていて、2人席とかあったよ。

 

f:id:onsen222:20200711011233j:plain

調味料もかなり充実。

 

f:id:onsen222:20200711011417j:plain

うまそう&うまそう&うまそう。

 

 

f:id:onsen222:20200711011442j:plain

サラダはキャベツとマカロニ。料理が出てくるまではこれを食べるのが基本。

 

f:id:onsen222:20200711011414j:plain

スープ。

 

f:id:onsen222:20200711011421j:plain

今回は牛すじカレー(750円)を注文。今回はこれを食べたかった。

かなり甘めの味付けで、個人的な好みとはちょっと違った。スープとサラダが付くのでお得感はあるが、これならどん亭でもいいかな~。

 

f:id:onsen222:20200711011424j:plain

こちらはステーキ。

 

f:id:onsen222:20200711011430j:plain

その名も「やっぱりステーキ」。225gで1,480円。ちなみに150gなら1,000円。

 

f:id:onsen222:20200711011434j:plain

切り分けます。

 

f:id:onsen222:20200711011437j:plain

レアで出てくるので好みの焼き加減までジュウジュウ焼くのがポイント。肉をとことん堪能できるので、肉不足の人には超おすすめ。

 

以上、ごちそうさまでした!

前回の記事はこちら。

blog.yublog.com