ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

セブンイレブンで冷凍食品版「中華そばとみ田濃厚魚介つけめん」

超久々にセブンイレブンに行って「中華そばとみ田濃厚魚介つけめん」を購入。

いわゆるの冷凍ラーメン。弁当版の「味玉冷やしつけ麺」がほしかったけど、そちらはなかった。

ちなみに「中華そばとみ田」とは千葉県松戸市にある超有名ラーメン店。

 

f:id:onsen222:20200803223034j:plain

というわけで、冷凍麺。398円。

 

f:id:onsen222:20200803223038j:plain

背面に作り方が詳しく書いてある。袋のまま水洗いできるのがユニーク。

 

f:id:onsen222:20200803223042j:plain

麺+チャーシュー、スープがそれぞれ袋に入っていて、電子レンジで温める。

 

f:id:onsen222:20200803223045j:plain

というわけで、完成!

 

f:id:onsen222:20200803223049j:plain

麺は太くてモッチモッチ。

 

f:id:onsen222:20200803223054j:plain

スープは超濃厚。量は少ないけど、麺の分は十分にある。トッピングは特に入れなかった。

 

いやー、名店の味を手軽に味わえるいい時代になったものだ。

ごちそうさまです!

 

アイランド食品 箱入千葉中華蕎麦とみ田つけそば 3食入 630g