ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

サンライズ通りにオープンした武蔵家沖縄本店で「豚骨しょうゆラーメン」

武蔵家本店が牧志のサンライズ通りにオープンしたらしい!

 

 

あれ? 武蔵家本店ってもうなかったっけ? と思ったけど、壺屋に移転した武蔵家本店は、武蔵家壺屋店になるらしい。

定期的に家系禁断症状になる自分としては、家系ラーメン店が増えるのが嬉しい。

 

f:id:onsen222:20200911221113j:plain

平和通りにある武蔵家本店。原点である「吉祥寺」の文字も。P山と槙太郎も喜んでいるだろう。

 

場所はここらへん。

 

店内は4人がけのテーブル席が2つと、カウンター6席。テラス席(?)もあった。 

 

f:id:onsen222:20200911221117j:plain

メニュー。今回はかため、ふつう、薄めを選択。

 

f:id:onsen222:20200911221057j:plain

キャベチャーが無料提供されていた。ドリンクも安い!

 

f:id:onsen222:20200911221102j:plain

ちゅら塩ラーメンもあるよ。

 

f:id:onsen222:20200911221106j:plain

来ました、豚骨しょうゆラーメン。

太麺、ほうれん草、ネギ、のり、豚骨醤油という勝利の方程式。

とんこつの臭みを感じるスープがたまらない。味は「普通」を選択したけど、かなりの濃いめ。ライスとベストマッチにしているのだろう。ライスなしなら、薄めでもよいかもしれない。

 

f:id:onsen222:20200911221110j:plain

サービスのキャベチャー。これだけでビールを飲みたい。

営業時間は火〜土19:00〜26:00 日曜日17:00〜24:00とのこと。深夜までやっているのは非常にありがたいが、牧志周辺で飲んだらついつい寄ってしまいそうで怖い。

ごちそうさまでした!

 

 

blog.yublog.com