ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

クーラーのクリーニングを業者にお願いしたら素晴らしかった(那覇市)

クーラーの調子が悪い。

亜熱帯の地・沖縄に住むものとしては致命的である。

今のクーラーは引っ越し時に取り付けたので、すでに7年半稼働している。もしかしたら変え時なのかもしれないが、もう少し頑張ってほしいという気もある。

 

というわけで、業者によるクリーニングを頼むことにした。

お願いした業者は、4500円という激安価格。+1000円で室外機もクリーニングしてくれるという。

予約はLINEのやり取りなので、らくらく。日曜日に予約したら、水曜日に実施してくれるというスピーディーさ。

 

f:id:onsen222:20200916191335j:plain

現状のエアコンである。汚い。フィルターの掃除はしているが、それ以外は手つかず。

 

f:id:onsen222:20200916191308j:plain

f:id:onsen222:20200916191304j:plain

清掃の様子。写真は許可もらってます。

 

f:id:onsen222:20200916191259j:plain

ものすごい汚れ! これでも序の口。

 

 

f:id:onsen222:20200916191312j:plain

すっかりきれいに!

 

f:id:onsen222:20200916191315j:plain

写真では伝わりにくいが、かなりきれいになってる!

 

f:id:onsen222:20200916191319j:plain

まるで新品のよう! まだまだ働いてくれよ!

 

f:id:onsen222:20200916191340j:plain

室外機のクリーニングもお願いした。こちらも汚れ放題である。

 

f:id:onsen222:20200916191323j:plain

この通りきれいに!

 

f:id:onsen222:20200916191344j:plain

裏面のフィルターもホコリがすごい。

 

f:id:onsen222:20200916191327j:plain

きれいになった図。

 

f:id:onsen222:20200916191348j:plain

おもての汚れは……

 

f:id:onsen222:20200916191331j:plain

すっかり!

 

というわけで、1時間半くらいかけて終了。いまのところ調子がよい。今まで全然冷えなかった除湿モードでも十分に冷えている。

 

これだけやって5500円。激安じゃないだろうか?

ちなみにお願いした会社は「沖縄エアコン&ハウスクリーニング ネコの手」。

 

またクーラーが汚れたお願いしたい。