ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

フトン巻きのジローで掛け布団を洗ってきた

最近すごい勢いでCMを連発しており、沖縄から全国展開をしているコインランドリーチェーン「フトン巻きのジロー」へいってきた。

訪問したのは新都心古島13号店。

 

f:id:onsen222:20210103222119j:plain

f:id:onsen222:20210103221939j:plain

店内は巨大な洗濯機と乾燥機が並ぶ。しかし、洗濯機は一杯。

 

 

f:id:onsen222:20210103221943j:plain

 



f:id:onsen222:20210103221949j:plain

お店の人(だと思う)が、「こちらもであらえますよー」ということで、小型のやつで洗う。掛け布団2つぶんなので、2台体制。コイン式。ちなみに店内に両替機はないので注意。外で両替するか、自販機でジュースを買って、お釣りで手に入れるしか無い。

しかし、片方がエラーを起こしてしまい、結局1台で洗うことに。

 

巨大な洗濯機のほうはキャッシュレスでいける。

 

f:id:onsen222:20210103221954j:plain

いろいろなグッズも用意されている。使わなかったけど。

 

最後は乾燥機で仕上げ。終了時に電話通知してくれるサービスもあり。44分やって裏返し、22分で仕上げる……予定だったが、まだ少し濡れていた。あと10分必要だったかも。まあ、よし。

 

感想としては、機械が埋まっていると辛い。いい感じの順番待ちのシステムが(たぶん)ないので、何人か待っていると自分が何番目かわからない。混んている時間は避けたいところ。

 

椅子とかもないので、店内で待っている人は少ない。みんなどこかへいって戻ってくる。椅子がないのは意図的なんだろう。

 

次回は空いている時間を狙っていきたい。