ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【ウマ娘】5/17までのサポートガチャが熱い+現状

ウマ娘やってるよ。
すごい完成度だな~。次回のダビスタはサイゲに作って欲しいくらい。ソシャゲは嫌だけど。

で、現在開催されているサポートガチャのピックアップ。これが熱い。
たづなさんとスーパークリークという、超絶使えるカードがピックアップ。
ウマ娘を始めるなら今、という感じ。今でしょ!

数時間気合を入れてリセマラすれば、たづなさんか、スーパークリークの4凸か、それに近いものができる。そうすれば、一気にゲームが楽になる。

 

4凸(よんとつ)とはなにか?
ウマ娘のサポートカードは、同じカードを引いた場合、合成して上限解放ができる。1回の上限解放が1凸、最大で4凸まで可能。上限解放するごとにマックスのレベルは5上がり、4凸ならカードの最大レベルが30から50になるのだ。これが強い。
たづなさんと、スーパークリークは上限解放をしなくても強いが、4凸となれば次元の違う強さとなる。

とはいえ、4凸は同じカードを元のカード1枚と合成用4枚で、計5枚引く必要がある。通常なら課金者による神々の遊びなわけだが、何度もチャレンジできるリセマラなら話は違う。
ウマ娘は高速リセマラが可能。根気よく何度もやれば、4凸も夢ではないのだ。

というわけで、リセマラにチャレンジすることに。

2時間ほどやった結果は以下の通り。


www.youtube.com

 

f:id:onsen222:20210508162040p:plain

4凸まではいかなかったが、3凸に成功。あと1枚はゲームを進めて天井までガチャを引けば確実に手に入る。

とはいえ、すでにゲームを進めている自分は使わないわけではあるが。

それでもガチャを大量に引く作業は意外と楽しかったよ。

リセマラしていると、たまにすごい引きがあるんだよなー。

f:id:onsen222:20210508162050p:plain
f:id:onsen222:20210508162100p:plain

こんな感じで。ほかの引きがイマイチで結局使わなかったけど。


で、自分のウマ娘の状況はこんな感じ。

f:id:onsen222:20210508162011p:plain

チーム編成がオールAに。しかし、相変わらず短距離が厳しい。それと、単にAランクにしているだけなのでチームレースでは弱い。まあ、それも良し。

 

f:id:onsen222:20210508162022p:plain

3頭目の青因子★3も引いたよ。今回はパワー。
因子厳選は無課金でも楽しめるのでいいね。今後もがんばっていきたい。


というわけで、また次回!