ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

那覇散歩・泊方面からのおもろまち、ファミリーマートでベリーのムースケーキ

 

台風14号が近づいているが、雨は大丈夫そうなので散歩へ。

太陽は出ていないがムシムシしている。風があるので少しは楽だけど。

 

というわけで、崇元寺方面へ歩いていく。

途中、荷物をたくさん持ったおばあさんが、反対車線の空車タクシーに止まるようにアピール。

タクシーは気がついたようで、Uターンしたけど、その前に空車のタクシーが一台。

「まさか……」と思ったけど、先の空車タクシーに乗るおばあさん。

Uターンしたのに取り残されるタクシー。ひどすぎw

 

f:id:onsen222:20210912182112j:plain

というわけで、崇元寺に到着。正確には崇元寺跡。

 

f:id:onsen222:20210912181943j:plain

中を通ろうと思ったけど、親子がキャッチボールしてたからやめておいた。

 

f:id:onsen222:20210912181952j:plain

おもろまち方面へてくてく。

 

f:id:onsen222:20210912182000j:plain

沖縄っぽくていいなー。

 

f:id:onsen222:20210912182009j:plain

猫発見したけど、すぐに逃げられた。

 

f:id:onsen222:20210912182018j:plain

坂をどんどん登っていく。

 

f:id:onsen222:20210912182027j:plain

黄金森公園。「くがにむい」と読むが、素人には読めない。

 

f:id:onsen222:20210912182040j:plain

NHK沖縄局。

 

f:id:onsen222:20210912182049j:plain

ヤマダ電機へ。Fire Stick TVが故障がちだったので、新しいのを買ったよ。1個だけ残ってた。ラッキー。

 

f:id:onsen222:20210912182057j:plain

ファミリーマートでベリーのムースケーキを購入。

 

f:id:onsen222:20210912182103j:plain

ふわふわで想像よりおいしかった。また買いたい。

 

というわけで、また!