ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

痕跡を消して人生をリセットするサイコパス「デジタルリセット(秋津朗)」

Kindleでデジタルリセットを読了。作者は秋津朗さん。これがデビュー作ということだが、1960年生まれらしい! 還暦を超えてデビュー? これはすごい。

f:id:onsen222:20211225044844j:plain


見た目にも知能にも社会適正にも優れるが、周囲への不満が6回になると人生をリセットする男。そのリセットの方法は、名前や経歴、顔を変えるだけでなく、濃厚な関係者をすべて殺害し、痕跡を完全に消すという恐ろしいものだった。

一方、一時はいい雰囲気だった同僚が失踪した由香と、姉が行方不明となったフリーエンジニアの譲治が真相を追う。

 

読者にミスリーディングさせるどんでん返しがありそうな雰囲気だったが、そうもない。意外な伏線回収とかもない。それでも続きが気になる展開で飽きさせない。最後のオチは唐突な感じもするけど、まあいいのかな。
個人的には楽しめたので、次の作品も楽しみ。