ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

オサクリボーことおさと新宿三丁目「みくに丸」「城(ぐすく)」で飲む

久々の新宿。

オサクリボーこと「おさ」に久々に連絡すると、都合が合うということで、新宿三丁目で飲むことに。

おさはダビスタ96、PS時代の強豪プレイヤーであり、自分とは高校時代の友達。

(高校時代の名言は「俺は19歳で死ぬ」)

その後はプログラマーとなってOBCというオリジナル競馬ゲームを開発するが、サーバーの料金の支払い忘れでサービス終了。現在はコードを直接書くことは少なくなったが、ソシャゲの開発チームにいるという。

 

というわけで、おさとは新宿三丁目のみくに丸で待ち合わせ。

「Googleマップを見てきてね」というが、散々迷った末に現れた。

「いやー周辺ぐるぐる回っちゃったよ!」とおさ。相変わらずのとぼけた感じである。

 

f:id:onsen222:20220401005626j:plain

ともあれ3階にあるみくに丸で乾杯。こちらはお通し。

みくに丸はかなり以前からお世話になっているお店。3階にあるので一見では入りにくいかもしれないが、とってもいいお店。

昨年、対象である正憲さんが亡くなられてしまったが、お店はしっかりと受け継がれている。

 

f:id:onsen222:20220401005633j:plain

こちらは鳥。ゴーヤチャンプルも食べたが、写真を忘れてしまうという失態……。

あ、正憲の思い出DVDをもらいました。ありがとうございます! 客席に知っている人がたくさんいた……。

小一時間飲んだ後に近所にある城(ぐすく)へ移動。

 

城は東京へ行くたびに行く沖縄居酒屋。ご飯が美味しい。

ここでは、日向坂48のライブに行っていたというN本夫妻とO久保さんと合流。

O久保は一時大病を患っていたが、復帰されたようで良かった。

 

f:id:onsen222:20220401005641j:plain

いろいろ食べたけど、写真はラフテーチャーハンのみ……。

ちなみにラフテーチャーハンはメニューにはない裏メニュー。マスターの宮ちゃんに頼めば出してくれるかも?

 

以上です!