ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

首都クイズを作成した。首都を暗記したい人はぜひチャレンジを!

首都クイズというWebサービスを作った。

ベースは先日作った種牡馬クイズ。首都クイズは4択では少ないかな? と思ったので5択に。
システムは登録されている全197国からランダムに10問出題するだけ。毎回問題は異なるが、難易度は大きく異ると思われる。

また、今回は結果を記録していて、将来的には国による難易度を出そうと思っていてる。そのためにはたくさん挑戦してもらうことが重要なので、ぜひチャレンジしてほしい!
とくに首都を覚えたいという人はぜひ!

 

首都クイズのメイン画面。できるだけシンプルに。

 

結果画面。正誤表を出してくれる。

 

TwitterBotも合わせて作成した。こちらは毎日1回首都当てクイズを出してくれる。フォローよろです。

 

首都クイズ