ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【二宮町】家電リサイクル券でテレビを破棄した

久々に神奈川県の実家に来ております。

 

で、実家のテレビ2台を破棄することに。

 

捨てる予定のテレビ。

しかし、現代社会ではテレビは簡単に捨てられず、有料となっている。テレビを格安で引き取ってくれる怪しいチラシも家に入っていたけど、トラブルのもとになるのでスルー。ここは正攻法で捨てよう。

 

まずは郵便局で家電リサイクル券をゲット。(左上に住所が出てますがこれは事業所のもの)

16インチ以上のテレビなので2970円。そこそこ高い。これが2枚。

 

 

続いては引き取り所となる小田原の西濃運輸へ。中にはいるとすぐに担当者がやってきて、対応してくれた。とっても簡単。

 

というわけで、2台のテレビとさようなら。

お金と運ぶ手間はかかけど、無事に捨てられてよかった!

 

以下はおまけの猫写真です。