ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【Netflix】現代にカリスマ的メシアが出現し大騒動に「メシア」

Netflixでメシアを視聴。予備知識はなし。
2020年に公開されたNetflixのドラマシリーズで全10話。不人気でシーズン2はキャンセルされたみたいだけど、むちゃくちゃ面白かった! メシアのキャラクターと先が全く見えない展開が素晴らしい。


中東シリアに出現したアル・マスィーフ。ISILに包囲された街に対して、砂嵐を起こして防ぐ。彼に感化された信者たちはイスラエル国境へ。イスラエル側に拘束されたマスィーフだが、こつ然と消え、竜巻に襲われるアメリカ南部の街に出現した……。

テーマ的には現代にカリスマ性を持ったメシアが現れたらどうなるのか、ということ。
彼が本物のメシアなのか、それともフェイクなのかは視聴者にもわからない。アル・マスィーフ役のメディ・デビは、長髪でキリストっぽいイメージ。各話最後の引きがうまいので、ついつい続きを見たくなる。

ラストについては賛否両論ありそうだけど、個人的には好きな終わり方で満足。

1話見て自分にあってると思ったら、最後まで見て損はないと思う。

 

メシア - Netflix