ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新NISAをはじめるならこの一冊! 「大人のおしゃれ手帖特別編集 はじめましょう 新NISA」

湯一路のお仕事紹介です。

大人のおしゃれ手帖特別編集 はじめましょう 新NISA

 

というわけで、今年からはじまった新NISA。興味がある人は多いはず。
そんな人に最適な一冊となっております。

自分も当然ながらNISA口座は開設済み。いろんな情報を集めに集めた結果、「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー」、いわゆるオルカンへの投資で長期保有という結論となりました。

NISAの投資先に関してSNSやYouTubeなどで調べてみると、高配当株、ETF、アクティブファンドなど、次から次へと魅力的な商品と出くわしますし、この中にはこれから数年高騰するものもあるでしょう。一方で、「オルカンは危険!」と煽ってくる人もいます。

でも長期的視点で見るとはやり、世界中に分散していて信託報酬も超安いオルカンがベストだと思ってます。
というわけで、自分は新NISAの「つみたて投資枠」も「成長投資枠」もオルカン1本にします。

「つみたて投資枠」って何? と思ったNISA初心者の方!
大人のおしゃれ手帖特別編集 はじめましょう 新NISA」を買ってぜひ読んでください! 電子版もあるよ。