ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦添の「一麦食品」でうなぎ弁当をテイクアウト

浦添市にあるうなぎ専門の一麦食品で、うなぎ弁当をテイクアウト。 お店はこんな感じ。 うなぎ弁当(1000円)。タレ付き。 スープもつくよ。 蓋をあけるとこんな感じ。テイクアウトだったけど、ご飯は熱々。うなぎもふっくらして美味い。これで1000円なら安…

崇元寺通り「からあげ屋」で「ももしょうゆ」をテイクアウト

崇元寺通りにある「からあげ屋」に、久々訪問。 テクアウト専門の人気店。 店内はこんな感じ。 夕方のメニューはこちら。「しお」と「しょうゆ」で悩むところだが、今回は「しょうゆ」。ほかのお客さんの注文を聞く限り、「しお」が人気だと思う。 10分くら…

すき家で「ビビンバ牛丼弁当」をテイクアウト

お馴染み、牛丼チェーン「すき家」で「ビビンバ牛丼弁当」をテイクアウト。 テイクアウト専用のケース。いい感じ。 カップの上にコチュジャンがついてます。 ビビンバ素材は別皿に。 ごちゃまぜにしていただきます。 ごちそうさま!

新規オープン!「安里応援団勝男」でからあげをテイクアウト

5月21日(20日?)にオープンした「安里応援団勝男」で、からあげをテイクアウトした。 安里三叉路のサンエー隣。モカボーイがあった場所。 夜中は煌々と輝いてる。この周辺では異質な存在。 大分からあげ&鉄板焼のお店らしい。 入り口は正面ではなく横にあ…

サンケアとホワイトケアのW効果「プレミアムサンカットDR」

今回紹介したいWebサイトはサンケア(日焼け対策)とホワイトケア(美白)に効果があるサプリメント「プレミアムサンカットDR」の公式サイト。 これからの季節、日差しの強さは猛烈を極める。とくに沖縄はヤバイ。そのため、何らかの対策は必要なところ。日…

「栄町市場ファンダム」をリニューアル

栄町市場に行って飲み歩きたいけど、そうもいかない世の中なので、「栄町市場ファンダム」をリニューアルした。 飲みに行ってないのでコンテンツも増えないが、以前のデザインがヤボったすぎて更新したかったので、満足である。 デザインはBootstrapのフリー…

見逃した詰み その138(11手詰み)

将棋ウォーズ 3分戦 vs 四段より ▲5一角に対して、△3一玉と飛車に当てつつ逃げてきたところ。必死にしても勝ちだが、即詰みがあった。全然見えず……。 //

ゴーヤーの日に「ほっともっと」でゴーヤー弁当

ゴーヤーの日(5/8)に、ほっともっとでゴーヤー弁当を食べたよ。 というわけで、国際通り安里店へ。さいおんスクエアの近く。 ネットで予約したのですぐ受け取れた。フラリと寄ったとき以外は予約がおすすめ。 沖縄限定のキャンペーン中らしい。 www.e-brai…

医薬品や化粧品、サプリ、健康食品などヘルスケアビジネスを扱うなら必須! 薬機法のリーガルチェック

今回紹介したいWebサイトは、ダリコーポレーションが提供している薬機法リーガルチェック。 医薬品や化粧品、サプリ、健康食品などを紹介するとき、表現方法によっては優良誤認や有利誤認表示などに該当し、薬機法(旧薬事法)違反になってしまう可能性があ…

結婚指輪を安価な手作りで! 大阪と徳島に工房がある「手作り結婚指輪.com」

今回紹介したいWebサイトは、大阪で結婚指輪を手作りできる「手作り結婚指輪.com」 結婚指輪といえば、一生モノ。どれを選んでよいか、迷うのが当然だ。そこで選択肢のひとつとして紹介したいのが手作り結婚指輪。 手作りならば、ブランドものとは違う価値が…

【ウマ娘】5/17までのサポートガチャが熱い+現状

ウマ娘やってるよ。すごい完成度だな~。次回のダビスタはサイゲに作って欲しいくらい。ソシャゲは嫌だけど。 で、現在開催されているサポートガチャのピックアップ。これが熱い。たづなさんとスーパークリークという、超絶使えるカードがピックアップ。ウマ…

ラプラスの魔女の前日譚にして短編集「魔力の胎動(東野圭吾)」

散歩がてらに寄ったTUTAYAで、東野圭吾の「魔力の胎動」が文庫化されていたので購入。東野圭吾は電子書籍反対派。作品はほとんどKindle化されていないので紙の小説で読まなければならない(2020年に7作品だけ解禁されているが……)。ちなみに自炊業者による自…

壺屋「むんじゅる弁当」で麻婆丼

月に1度くらいのペースで食べているむんじゅる弁当。400円でお腹いっぱいになれる庶民の味方である。 今回はいつもとは違う麻婆丼を選択。いや、麻婆丼という名前かどうかわからないが、麻婆豆腐の下にご飯がある弁当だ。 麻婆豆腐のほか、鳥の唐揚げと揚餃…