ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

百人町の粋な居酒屋・瀧元

事務所が大久保駅最寄りの百人町にあったころ、ランチミーティングでよく訪れていた居酒屋が瀧元。

ランチは1,000円でメイン料理に加え、小鉢も選べるのが楽しい感じだった。

吉田類の酒場放浪記」にも登場したことがある有名店なのだ。

で、夜は行ったことがないね、ってことで久々の訪問。

f:id:onsen222:20171129130159j:plain

お通し。エビと魚。魚は一口かじったあとだよ。

f:id:onsen222:20171129130253j:plain

煮魚。柔らかくてトロトロ。

f:id:onsen222:20171129130322j:plain

刺身盛り合わせ!

でも、刺し身は好きじゃないので食べてないよ。

f:id:onsen222:20171129130354j:plain

豆腐。優しい味でおいしい!

 

さきほど、夜は行ったことがないって書いたけど、去年の忘年会ここだったわ……。

カウンターもあるし、近所にいるときにくればよかったなーと思いつつ、閉店がちょっとはやめ(22時)なので、生活サイクル的に行かなかったかも、とも思う。

でも、すごくいい店であることは間違いない!