ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新宿・すごい煮干ラーメン凪であっさり煮干しラーメン

東京に来ております。というわけで、もうすぐ閉鎖予定の西新宿の事務所の超近所にある「すごい煮干ラーメン凪」へ。

すごい煮干ラーメン凪は、名前の通り煮干しがすごいラーメン。元々はゴールデン街の有名店で、それの支店にあたる。新宿店は2回くらいボヤを出したことでも有名(?)。

f:id:onsen222:20171127103521j:plain

注文したのは「あっさり煮干しラーメン」。

一緒に行ったSADA_VAIOからは天下一品であっさりを頼む人をみたレベルで驚かれたが、単に濃厚な煮干しな気分じゃなかったのである。

はじめて食べたけど、煮干し感はそれほどなく、いい感じの醤油ラーメンぽい。

個人的には好きだけど、煮干しの香りに包まれたいという人には向かないかも。

f:id:onsen222:20171127104018j:plain

こちらは、SADA_VAIOが頼んだ定番のほう。煮干しがすごい。

はじめて行くならば、こちらを頼むべき。