ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

再びジロチョウ酒一家

一度行って美味しかったジロチョウ酒一家へ再訪。

予約時に「クリスマス感ないけどいいですか~?」と言われる(笑) もちろんOKである。

 前回の記事はこちら

onsen222.hatenablog.com

 

f:id:onsen222:20171226143431j:plain

お通し。お雑煮の味。一緒に行った沖縄の友だちはお雑煮を食べたことがないらしい。沖縄にない文化なのか~。

f:id:onsen222:20171226143529j:plain

しらすおろし。釜揚げしらすと大根おろしの組み合わせ。上品な感じ。

f:id:onsen222:20171226143615j:plain

焼きカマンベールの西京味噌漬け。名前のインパクトで注文したけどおいしかった。

f:id:onsen222:20171226143753j:plain

メインディッシュの静岡おでん。今回はこれを食べに来た! 卵、黒はんぺん、大根、牛すじ、じゃがいも。出汁がしみ込んでいて最高!

f:id:onsen222:20171226143909j:plain

なるべく前回と違いものを食べようと思ったけど、麻婆豆腐は別。今回も注文。辛さがちょうどいいよ。

f:id:onsen222:20171226143948j:plain

静岡名物黒はんぺんフライ! 静岡県民にはおなじみ、なのか?

というわけでごちそうさまです。クリスマスだったからか、おまけでシャンパンもいただきました。おいしゅうございました。

 

http://okinawa.yublog.com/S6g