ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

 

スリーエフが、ローソン+スリーエフになっていた!

子供の頃、近所にあったコンビニといえば、セブンイレブンとスリーエフ、ヤマザキデイリーストアだった。

このうち、ヤマザキデイリーストアはローカルコンビニなんだろうなー 幼心に感じていたが、スリーエフは全国エリアのコンビニチェーンだとずっと勘違いしていた。

スリーエフ。

神奈川近辺以外の人は聞いたことがないかもしれない。

神奈川県民に「ダイナミック~!(発音重要)」と問いかければ、「ダイクマー!」と必ず答えるように、「星より明るく♪」といえば、「スリーエフッ!」と返ってくるくらい地元では愛されている。

 

そんなスリーエフのひとつが近所にあって(田舎なので車で行く距離だが)、昔よく行っていたので、久々に行ってみることに。

そのスリーエフは、半分コンビニ、半分本屋という素敵な場所なのだ。本屋も24時間営業である。

しかし、到着してみてびっくり!

ローソンになっていた!

いや、よくみたらローソンではなく、ローソン+スリーエフという謎の店舗だった。

f:id:onsen222:20180603173904j:plain

調べてみたら2017年から。つまり昨年からということ。

最近はコンビニの統合が進んでいるだけに、仕方がないのかも知れない。

スリーエフの名前が残っているだけよいが、そのうちローソンに飲み込まれてしまうのかも。

好きなコンビニだけに今後もがんばってほしい。

そして、贅沢を言わせてもらえば、セブンイレブン同様、沖縄にも進出してほしい。