ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

 

東横イン名古屋名駅南に泊まった

名古屋の夜は東横イン。

 

東横インに泊まるのはいつぶりだろうか? 沖縄に移住する前の美栄橋前が最後かもしれない。

 

名駅近く、ということで深く考えずに名古屋名駅南を予約したが、意外と駅からは遠かった。

f:id:onsen222:20181018151151j:plain

ただし、駅からシャトルバスは出ているみたい。それを利用するなら楽だと思う。まあ、名古屋の街をぷらぷら見ながら散歩気分で行けたので問題ないけど。

 

f:id:onsen222:20181018151153j:plain

入り口は意外と高級ホテル風だった。そして、想像してたより、2倍くらいデカい。

 

f:id:onsen222:20181018151154j:plain

シングルルーム。広くてきれい。

ただ、Wi-Fiは繋がるものの、ネットまで繋がらなかった。いろいろ考えたけど、原因はわからない。なんでだろ?

 

それから、東横インといえば朝食だが、19時半ごろに行こうとしたら長時間のエレベータ待ち。エレベータは4基あるけど、満員で乗れないことが多数。

やっとのおもいで食堂に行ったら、そちらも超大行列! とてもじゃないが、並んで食べようという気分が多かった。

中国人団体客がたくさんいたことも原因だと思うけど。

結局、朝食は食べずにチェックアウト。まあ、朝食はオマケサービスみたいなものだろうし、問題ない。値段を考えれば文句は言えない。

というわけで、次回もまたどこかで東横インに泊まりたい。