ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

第42回沖縄の産業まつりに行ってきた

晴れた土曜日。

第42回沖縄の産業まつりに行ってきた!

 

とはいえ、予備知識はまったくなし。

来沖中のレモンP山下が「絶対おもしろいッスよ!」ということなので。

 

f:id:onsen222:20181021082728j:plain

壺川駅から侵入。

 

f:id:onsen222:20181021082739j:plain

入り口。会場はむちゃくちゃ広いので、あらかじめどこらへんに行くのか決めておいたよいかもしれない。とりあえずは、お酒のある方へ。

 

f:id:onsen222:20181021082917j:plain

土曜日ということもあって人人人。出店数も無茶苦茶多い。

 

f:id:onsen222:20181021082943j:plain

f:id:onsen222:20181021083015j:plain

まずはビール!

ということで、ヘリオスビールへ。

 

f:id:onsen222:20181021083041j:plain

ビールの見比べ。4種類目は選べることができる。

 

f:id:onsen222:20181021083843j:plain

肉専用ペールエールを選択。

 

f:id:onsen222:20181021083057j:plain

ということで、肉も調達! 1000円!

 

f:id:onsen222:20181021083053j:plain

こんな感じで提供される。思いっきりこぼしてしまったら、補充していただいた……。ありがとうございます。

肉専用ペールエールは苦目で、たしかに肉に合う気がする。

 

f:id:onsen222:20181021084032j:plain

詳しい内容はこんな感じ。

 

f:id:onsen222:20181021083100j:plain

肉が足りなかったので、牛中身焼きも調達。大ボリュームで300円!

 

f:id:onsen222:20181021083130j:plain

レモン山下もお世話になっている続いては久米仙酒造へ。

詳しくは久米仙マガジンをみてほしい。

 

f:id:onsen222:20181021083118j:plain

ウィスキーのように濃密な味。1本購入しておいた。

 

f:id:onsen222:20181021083123j:plain

続いてはファッションキャンディ。泡盛ボンボンを売ってる。

ほしかったけど、価格設定が高めなのでやめておいた。かわりにお菓子を買ったけど。

 

f:id:onsen222:20181021083125j:plain

こちらはGIN。

レモン山下曰く「いま、沖縄の酒造会社でジンが流行しているんですよー」とのこと。

試飲させてもらったけどおいしい。ジントニックにおすすめ。

 

f:id:onsen222:20181021083147j:plain

伊是名島から太陽食堂が!

いぜん、伊是名島に訪れたとき、現地のお店にいったことがある。

 

onsen222.hatenablog.com

 

f:id:onsen222:20181021083152j:plain

低糖質麺もきになったけど、スルー。低糖質焼きそば食べたい。

 

f:id:onsen222:20181021083156j:plain

うまそうな肉。

 

f:id:onsen222:20181021083203j:plain

久米島の久米仙では、名前を入れるサービスをやっている。1000円とかなりお得。

レモン山下が購入していたけど、完成度はすごい高かった。お土産として最高かも。

 

f:id:onsen222:20181021083221j:plain

マーミヤかまぼこ。

試食を出していたけど、ニンニク付きのやつが最高に美味しかった。

 

f:id:onsen222:20181021083255j:plain

オリオンビールはさすがの大きさ。ビアガーデンになっている。

ビール売り場は4列あるものの大混雑。

 

f:id:onsen222:20181021083321j:plain

レモン山下「スッパイマンって沖縄なんスね」

 

f:id:onsen222:20181021083331j:plain

最後にセルラーの様子を見ながら、奥武山公園駅から帰宅。

 

いやー、産業まつり、すごかった。

これは毎年行かないと。

県外からも産業まつり目当てで来る人がいるというのもわかる気がする。

 

本日(10/21)まで開催されているので、まだの人は是非!