ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

セルラースタジアムで行われた侍ジャパン・日本vsカナダ戦を観てきた

侍ジャパンが沖縄に来る!

ということで、待ちに待ったこの日(前日まで忘れていたわけではない)。

 

ゆいレールに乗って奥武山公園駅からセルラースタジアムへ。

 

f:id:onsen222:20191101151316j:plain

相変わらずナイターは美しい。

 

f:id:onsen222:20191101151245j:plain

今年3回目のセルラースタジアム、こんにちは。

1回目は西武-ソフトバンク戦、2回目は高校野球沖縄大会決勝である。

 

blog.yublog.com

 

blog.yublog.com

 

f:id:onsen222:20191101155020j:plain

まずはユニフォームを交換。チケット+1500円で代表ユニフォームが手に入るのだ。これはうれしい。

 

f:id:onsen222:20191101151247j:plain

というわけで、席へ。今回は内野S席。かなり迷って到着。セレモニー中だった。

ちなみにSS席とか、もっといい席はある。

 

f:id:onsen222:20191101151253j:plain

f:id:onsen222:20191101151257j:plain

客席の様子。購入時は空きがけっこうあったが、なんやかんや満員になっていた。

 

 

 

f:id:onsen222:20191101151300j:plain

始球式はラグビー日本代表の田村優。かなりいい球を投げてて歓声があがっていた。120km/h出ていたらしい。野球未経験でこれはすごい。ちなみに自分はMAXで102km/hである。

 

f:id:onsen222:20191101151304j:plain

先発は巨人の山口。

ベイスターズファンの自分からすると裏切り者……。この試合も2回に裏切ってくれた。

 

f:id:onsen222:20191101151309j:plain

今回一番観たかったバッターが吉田正尚!

大学日本代表時代からのファンである。この試合でもタイムリーを打った。

 

f:id:onsen222:20191101151311j:plain

試合は6点を先制され、日本代表が追う展開に。

ちなみに主審は丹波さん。

もしかして、元ロッテの丹波健二!? と思ってググってみたら違う人らしい。

しかし、この人はバイリンガルのすごい人みたいだ。国際試合にうってつの人材なのだろう。

 

8回には嘉弥真が登場。沖縄出身だけあって大歓声! 3人でピシャリと抑えたよ。

あと、松田の人気がすごかった。なんでだろ? ソフトバンクだから?

 

で、最終的な試合結果は5-6で敗戦。まあ、テストマッチなので結果はどうでもよし。

ちなみに本日(2019/11/1)も試合があるので、ぜひ。昨日は当日券もあったよ。

今日の先発は今永。恐らく締めに山崎康晃も出るだろうから、ベイスターズファンはチャンス!

 

www.japan-baseball.jp