ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Canvaで名刺(Webカード)を作って印刷サービスを利用してみた

Canvaすごいですよねー。Canva

無料のデザインサービスのCanvaです。

 

で、以前からWebサイトのQRコードを乗っけたショップカードのような名刺サイズのWebカードを作りたいなーと思っていたのでCanvaで作ってみることにした。

 

f:id:onsen222:20200121012336p:plain

まずはCanvaでデザインを作成。QRコードはDesign QR Code generatorであらかじめ作っておいた。

 

f:id:onsen222:20200121012333p:plain

印刷は「名刺を印刷」から行う。印刷オプションで種類も選べる。今回は上質紙、マット仕上げを選んでみた。ロットは最小の50枚で20.5ドル。100枚でも25ドルなので100枚にしておけばよかったかも。まあよし。

というわけで、1月14日に注文。1月16日に発送メール、そして1月20日に到着した。

(配達ログを見ると1月19日には到着してたみたいだけど、1月20日で日時指定されていた。なんでだろ)

 

f:id:onsen222:20200121013955j:plain

ヤマトグローバルエキスプレスで到着。依頼主は東京だけど、発送は大阪の伊丹からだった。

f:id:onsen222:20200121012413j:plain

梱包はかなりちゃんとしてる。

 

f:id:onsen222:20200121012416j:plain

Canvaシールも入っていた。ノートPCに貼るかな?

 

f:id:onsen222:20200121012419j:plain

カードの入ったケース。

 

f:id:onsen222:20200121012424j:plain

で、完成したカードがこれ。上質紙の名に偽りはない。かなり厚め。

今回は50枚だから少しお高めだけど、枚数を増やせば高くはないかも。次回も注文したい。

 

というわけで、栄町界隈で会った人に配りたいと思うのでよろしくです。

sakaemachi.okinawa