ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町「アカツキ(AKATSUKI)」で國華

栄町場内のアカツキ(AKATSUKI)へ。

アカツキは黒ひげと並んで栄町のお店では一番行っているけど、あまりブログには書いていないのでたまには紹介しておきたい。

 

f:id:onsen222:20200119010510j:plain

アカツキの場所は場内の中心部にある。路面にある店なので場内をうろついたら一度は見かけるはず。

(この写真だけは少し古め)

カウンターの他、テーブル席もある。さらにいえばトイレもあるので安心。

マスターは石原アカツキさん、じゃなくてカツアキさん。 

 

f:id:onsen222:20200119010538j:plain

カウンターの端にはテレビも。

 

f:id:onsen222:20200119010609j:plain

料金はチャージ200円、泡盛250円~。安い!

昔はさらに安くてチャージ100円、泡盛100円だった。

 

f:id:onsen222:20200119010547j:plain

いつも一杯目はハイボール(500円)を頂いております。

 

f:id:onsen222:20200119010558j:plain

國華(400円)もいただきました。

 

料理はつまみのナッツ以外出してないけど、場内のお店からの料理持ち込み可。さらに場内のお店にアカツキから注文もできる!

注文できるお店の一部がコレ。素晴らしいシステム。

f:id:onsen222:20200119010521j:plain
f:id:onsen222:20200119010529j:plain
f:id:onsen222:20200119010618j:plain

 

一人でも気軽に飲めるのでオススメ。

地元の人だけじゃなく、旅行者もかなり多いよ。

 

アカツキ(AKATSUKI) | 栄町市場ファンダム