ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

ネットで話題の「連ちゃんパパ」を読む。ほんわかした絵柄の超ゲスマンガ

ネット上で「連ちゃんパパ」というマンガが掘り起こされて話題になっているらしい。

マンガ図書館Zで無料公開されているので読んでみた。

【全巻無料】連ちゃんパパ 1 - ありま猛 | 無料で漫画が全巻読み放題! - マンガ図書館Z


ストーリーは、パチンコで300万円の借金をして失踪した妻を高校教師の夫(主人公)と小学生の息子が探すというもの。絵柄は釣りバカ日誌のようなほんわか系である。

1話を見てみると、「あれ? これ読んだことある?」
どこで読んだんだろ、と思ったらLINEマンガだった。2話だけ読んでつまんなそうだと思い挫折したんだった。今思えばそのまま挫折しておいたほうが幸せだったのかもしれない。なお、LINEマンガは12話までなので注意。

で、感想は、他の皆さんとほとんど同じだけど、主人公のゲスさに吐き気を催す感じ。基本的にダメ人間好きな自分であるが、想定するダメ人間というレベルを遥かにこえるゲス人間。
奥さんの雅子も相当なレベルなクズ。主人公のクズレベルが次元を超えているので「あれ?奥さん可哀想?」と思ってしまうが、冷静に考えれば男をとっかえひっかえした挙げ句、男をマグロ船に沈めたりしているのでクズレベルは高い。

主要人物として強面の借金取りが登場するが、2人比べると善人と言っても良いレベル。

それでもついつい先を読んでしまい、最後まで見てしまったので作者の力量はすごい。これほどの作品がよく無名で眠っていたとも思う。

自分の好きなシーンは色んな人が言及しているがコレ。

f:id:onsen222:20200516232653p:plain

マニラ旅行に行って帰国した主人公を迎える妻の笑顔の一言。しかし、裏では借金取り依頼し、主人公を保険金目当ての事故で殺そうとしていたが、主人公が無事に帰ってしまい、借金取りに「約束が違うじゃない」とつぶやいてからの直後のセリフなのである。恐ろしい(笑)

というわけで、全話無料なので興味がある人はどうぞ。

www.mangaz.com

 

Kindle Unlimited会員ならそちらで読むのもおすすめ。

 

連ちゃんパパ【合冊版】(1) (ヤング宣言)

連ちゃんパパ【合冊版】(1) (ヤング宣言)

  • 作者:ありま猛
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: Kindle版