ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【超ネタバレ】鬼滅の刃(6)感想

鬼滅の刃の感想ブログとしてスタートした本ブログ。4年かけて6巻まできたよ!

過去の感想はこちらから!

 

~前巻までのあらすじ~
義勇って嫌われていた?


以下、6巻超絶ネタバレ

義勇「俺は嫌われてない」
嫌われていないんか―い! 
しのぶ「自覚なかったんですね、すみません」
ドSか―い!

ねずこピンチ! しのぶに殺されそう!
ねずこを連れて逃げる炭治郎! でも捕まった――!
と思ったら、しのぶも捕まった―!?
嫌われ者の富岡さんに捕まった!!

ここでカラス登場!
炭治郎とねずこを本部に連れていって! ねずこセ―フ!

気がづいたら本部!
新キャラがたくさんいる―!
柱か。こいつらが柱なのか。黄金聖闘士みたいなもんか。

全員キャラが立ってる―! なのであえて紹介しない!!
お館様もきた――! 幼女2人連れてきた―!
個性あふれる柱たちも平伏! お館様~!

お館様、ねずこ容認きた――!
でも柱たちが認めない!
腕を切って血をねずこの前に差し出す!!
ねずこ興奮! 我慢できるか!? 噛んじゃうのか――?

……我慢した―――! ねずこ! 助かった―!

お館様「珠代さんによろしく」
え? お館様って珠代さんの知り合い? 謎が残る―!

炭治郎、蝶屋敷に連れて行かれる。
栗花落カナヲ(変換できない)様きた――!
って誰だっけ? 最終選別にいた人だ―!

善逸もいた――! 入院中だ―!
伊之助もいた―! 入院中だ―!

炭治郎、善逸、伊之助、重症だ――! ねずこは寝不足――!
大オチか? 大オチに使われたのか? ねずこ!

と思ったら、なんか訓練始まった―!
修行か? 3人で修行するのか?

カナヲ強い! 誰も捕まえられない―!
界王星のバブルスなのか?
と思ったら、捕まえられた――! 炭治郎が10日の修行で捕まえられたよ。
全集中・常中会得! なんかすごい!
と思ったら、ほかの2人も9日で取得したよ。


舞台は変わってエッシャ―の絵っぽい謎の建物。
十二鬼月の下弦が集められてる―! 1人死んでるから全5人!

謎の女登場! 正体は無惨様! 鬼舞辻無惨(変換できる)だった―!

無惨様叱責! 下弦たちに超叱責!
間違いなくパワハラ! 超パワハラ! 無惨様だから許される――!?

と思ったら全員殺した―――! パワハラの域をあっさり超えた―! 炭治郎は5人分倒す手間が省けた―――!?
と思ったら、1人だけ生き残った! 人の不幸や苦しみを見るのが大好きなヤバいヤツ!
無惨様の血をもらってパワ―アップ! タ―ゲットは炭治郎!

以下、次巻!

 

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版