ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

スライド式キーボードGPD WIN3の情報解禁 OneGx Proとともに気になる

GPD WIN3が出るらしい。クラムシェルではなくスライド式キーボードとのこと。

各所でも言及されているが、VAIO Uに似てる。VAIO Uはスルーしたけど。

スライド式と言えば、PSP goにも似てるかも。世間的には受けなかったPSP goだけど、個人的にはすごい好きだったよ。

f:id:onsen222:20201109235118j:plain

で、GPD WIN3だけど第11世代Intel TigerLAKE-UのCPUを搭載するなどハイスペック。コントローラはバイブレーション付きらしい。

初代GPD WINユーザーとしてはソソるガジェットではあるが、やはりクラムシェル型のほうがいいかな……。

あとは買っても使わないと思う。

 

あとは、OneGx Proも気になるかな? こちらはOneGxの後継で、CPUをTigerLAKE世代にしたもの。


the first review of OneGx Pro (i7-1160G7) tigerlake version

 

いずれにしてもUMPCの新作がポコポコ出てくることはありがたい。

日本メーカーもがんばってほしい!