ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Switch版ダビスタ発売! いきなり借金生活へ

12月3日、Switch版ダビスタが発売された。ダビスタをやるのはGBA版以来だろうか? GBA版もほとんどやってないけど。

 

ここ最近のダビスタは評判が悪かったけど、ランド・ホーが開発ということで期待は高まる!

というわけで、0時過ぎてからダウンロード版でスタート!

 

f:id:onsen222:20201203172539p:plain

牧場名に漢字が付けられる! というわけで「湯一路牧場」。冠名も使えるのね。もちろん、冠名を使わない名前もOK。

 

f:id:onsen222:20201203172545p:plain

初期牝馬はロズウェルリポート。ムー読者にはおなじみ、UFOのロズウェル事件からですな。

まあ、最初は適当に種付けて、オートで名前を付けて(ユイチロラガー)おまかせで調教!

 

で、レースへ。

f:id:onsen222:20201203172551p:plain

音声実況! レースシーンは迫力満点。

でも、ゴール前の実況はイマイチかな? 差し馬が勝つ場合は、なかなか名前が呼ばれない。

 

f:id:onsen222:20201203172456p:plain

初戦は5着。まあまあじゃないだろうか? これは期待できるかも!

 

f:id:onsen222:20201203172519p:plain

と思ったら、その後、全然勝てず!

 

f:id:onsen222:20201203172504p:plain

最初にもらった2000円をあっという間に使い切って借金生活へ! 2億円もらったよ。

 

f:id:onsen222:20201203172508p:plain

でも返済ミッションってのがあるみたい。

 

f:id:onsen222:20201203172511p:plain

これは借金したほうが得なのか?

 

f:id:onsen222:20201203172516p:plain

返済ミッションはこんな感じ。

 

f:id:onsen222:20201203172523p:plain

結局最初の馬ユイチロラガーは未勝利のまま3歳8月を迎えて引退……。さようなら、ユイチロラガー。

 

f:id:onsen222:20201203172500p:plain

2頭目のユイチロシリウスに期待!

 

f:id:onsen222:20201203172528p:plain

これがそこそこの活躍でオープン馬へ。

 

f:id:onsen222:20201203172534p:plain

人気で勝ちきれないレースが多いけど、牧場経営には貢献してくれた。

 

というわけで、初日は終了。

感想だけど、巷で言われているようにロード時間が長い! アップデートでどうにかならないかな? これは難しいかな? せめて半分くらいにならないと今後はきついかも。

それから月送りが面倒。一気に月を飛ばしていきたいけど時間がかかる。これは最強馬生産の産み分けは無理かな?

 

でも、それ以外はかなり優秀。音楽も素晴らしいし、レースシーンは迫力がある。

とりあえず、全GI制覇めざしてがんばります。

 

©2020 ParityBit  ©2020 GAME ADDICT  ©SUGIYAMA KOBO   Logo & package illustration by SUSUMU MATSUSHITA