ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Echo Show 5+Anker Soundcore 3+Spotifyの音楽環境が素晴らしい

音楽は基本的にヘッドホンで聴いてるけど、スピーカーで部屋全体に流すのもやっぱりいい!

 

以前はサブのiPhoneでSpotifyアプリを使ってSoundcore で流していたけど、Echo Show 5があるので、そちらを使ったらめちゃくちゃ良かった!

 

が、Echo Show 5のスピーカーはいまいちなので、BluetoothでAnker Soundcore 3と接続する。これで音はGOOD。

Echo Show 5でSpotifyを再生するためには、スマホにAmazon Alexaアプリを入れてから、インストールすれば良い。というわけで環境は完成だ。

 

f:id:onsen222:20210204205853j:plain

あとは、「アレクサ、スポティファイ流して」と言えば、Spotifyの音楽が流れる。

Echo Show 5のディスプレイにジャケ写と曲面、アーティスト名も表示される。

 

f:id:onsen222:20210204210039j:plain

どの曲、プレイリストを流すかは、パソコンのブラウザでSpotifyを開いて操作すればよい。これが素晴らしい。曲はもちろん、ボリュームも調整できるよ。

 

Spotifyは、2021年1月から、無料プランでも時間制限のないオンデマンド再生が可能になっている。

prtimes.jp

 

自分も無料プランだが、使い勝手は最高だ。

というわけで、部屋でいい感じに音楽を流したい人はぜひ真似してほしい。

 

音質を追求するなら、Bluetoothスピーカーを良いものにすればいいとおもう。個人的ンはAnker Soundcore 3で十分だけど。

 

Anker Soundcore 3 Bluetooth スピーカー チタニウムドライバー デュアルパッシブラジエーター BassUpテクノロジー アプリ対応 イコライザー設定 USB-C接続 IPX7 防水 24時間連続再生 PartyCast機能 ブラック

 

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール