ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Anker Nano II 65Wでノートパソコンの充電器が超コンパクトに!

PD対応の高速充電器「Anker Nano II 65W」を買った。

コンパクトサイズながら65Wで充電できるすごいやつなのだ。

つまり、一部ノートパソコンも充電できてしまう。

というわけで、簡易レビュー。

 

f:id:onsen222:20210727214137j:plain

Anker Nano II 65Wのパッケージ。

 

f:id:onsen222:20210727214141j:plain

裏面はこんな感じ。重さは112g。

 

f:id:onsen222:20210727214145j:plain

ケースを開けた部分もオシャレ。充電器本体部分は透明なシートでカバーされている。ケーブルは付属しない。

 

f:id:onsen222:20210727214149j:plain

というわけで、本体。プラグは収納できるタイプ。コネクタはUSB-C。一般的なUSBのコネクタじゃないので注意。

 

f:id:onsen222:20210727214152j:plain

ノートPC付属のACアダプタと比較。最近はコンパクト化しているけど半分くらいのサイズ。さらにケーブルもType-C一本で済むのはうれしい。

 

f:id:onsen222:20210727214156j:plain

65WのPD給電に対応するX4-R5で試したけど、問題なく充電できる! Macbook Proとかも充電できるみたいだよ。

 

というわけで、コンパクトな充電器が欲しい人はおすすめ!

 

 

Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)