ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

小型で可愛いゲームコントローラー「8bitdo Zero 2」を買った

8bitdo Zero 2」を買った。理由は可愛いから。以上!

8bitdo Zero 2は中国8bitdo社が販売している小型のBluetoothゲームコントローラー。

魅力はデザイン。

いや、実物を見て買った訳では無いが、写真だけでもかなりそそるデザインである。

 

というわけで、手元に届いた。ケースもコンパクト。

 

ケースを開けるとさらに小さいコントローラが! 後ほど見せるが、手のひらサイズ以下である。

 

同梱されているのは本体のほか、充電用USBアダプタ、説明書、ストラップ。充電が今どきmicroUSBなのがちょっとだけ残念。でも問題ない。

 

アナログスティックのないタイプ。従ってPS以降のゲームは基本的に遊べない。

 

スマホ台に載せるとこんな感じ。

 

手のひら以下サイズ!

 

実際にこれでゲームをしてみたけど、まあ遊べるレベル。レビューとか見ると、片手デバイスとして使っている人もいるみたい。なるほどー。

 

というわけで、どれだけ使うかはわからないけど、満足ッス。