ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【Netflix】秀逸なタイムループもの「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」

NetflixでMONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を視聴。予備知識はループものと知っている以外はほぼなし。主演は円位わん。

 

小さな広告代理店に務める吉川(円位わん)は、憧れの大手代理店から厳ししいダメ出しを食らう日々を送る。そんななか、同じ代理店の後輩2人から、タイムリープで同じ一週間を繰り返していると知らされる。最初は相手にしない吉川だが、2人が次に起こる現象を次々と当てることから信じるしかない状況に。2人組いわく、ループの原因は部長(マキタスポーツ)の腕にある数珠。部長本人が数珠を壊す必要がある。しかし、下っ端の自分たちが進言しても部長は聞いてくれず、自分よりも少しだけ上の立場に順々に信じてもらっていくしかないと知る。

 

タイムループ、タイムリープものは大好きなので期待して観たが、期待通りの内容。秀逸な邦画だった……。
有名な人はマキタスポーツくらいで、ほかは初見の人たち(有名だったらすいません)。主演の円位わんは松岡茉優だと思って観てた。

脚本はすごい練られていて、テンポも絶妙。後味も良い。鳥や少年ジャンプなどの小道具も良し。
無料で観られるのはNetflixだけっぽいけど、ぜひ観てほしい!

 

mondays-cinema.com