今回紹介したいWebサイトは、格安のバーチャルオフィスサービス「バーチャルオフィス1」。
バーチャルオフィスとは、事業用の住所を貸し出してくれるサービス。
レンタルオフィスやシェアオフィスのように仕事場としては使えないが、法人の登記ができ、届いた郵送物を転送してくれる。
バーチャルオフィスがおすすめなのは、個人事業主や起業したばかりの人など、自宅で仕事をするけど、自宅の住所は公開したくないという場合。ネットで何かを販売したいという人にとっても、法令で必須の特定商取引法表示の住所としても利用できるのでおすすめ。
バーチャルオフィス1は、そんなバーチャルオフィスを月額880円と格安で使えるサービスだ。
料金には住所利用と法人登記はもちろん、郵便物の受け取り、LINEでの郵便物の到着状況通知、来客対応、月4回の郵便物転送、DM破棄をすべて含む。ただし、郵送転送費用自体は実費になっている(訪問して直接受け取れば無料)。
肝心の利用可能な住所は東京都渋谷区道玄坂(渋谷駅近く)と広島県広島市中区(原爆ドーム前)を選択できる。いずれもブランドイメージが高く、事業所の場所として十分魅力的だ。
バーチャルオフィス1は、渋谷区道玄坂と広島市中区を住所として使えるバーチャルオフィスサービス。
料金は月額880円と格安。入会金は5500円。これ以外の必須料金は、郵便を転送する場合の料金のみ。
郵便物が届くとLINE通知が来るが、営業時間内(11:00~16:00)ならば、直接訪問して郵便物を受け取ることができる。緊急の郵便も安心だ。ただし、営業時間外で受け取りたい場合は別途オプションが必要になる。
「バーチャルオフィスブログ」として、バーチャルオフィスに関連する情報も発信しており、こちらも参考になるだろう。
以上、月額880円で使えるバーチャルオフィス「バーチャルオフィス1」の紹介でした。