ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

天神の「屋台てっちゃん」からの「食堂うめぼし」

引き続き博多。

博多と言えば屋台、というわけだが、この日が日曜日ということもあって開いている店が少ない。

それでも天神南駅周辺一角で数件やっていた。

屋台の写真を撮り忘れる痛恨のミス。

そんな中入ったのが「てっちゃん」。

 

この字型のカウンタータイプで、いかにも屋台って感じで満席。

 

メニューはこんな感じ。観光客価格のためかかなりお高め。

 

焼き鳥6本で1000円。それはいいとして1本はソーセージ。

 

おでん6個1000円。

 

生ビールもいただきます。

お客の回転もはやめ。屋台の雰囲気を体感できたのでまあよし。

 

屋台てっちゃん

 

続いては宿の近くにあった食堂うめぼし。

 

メニューはこんな感じ。屋台とは一転してリーズナブル。

 

ごまカンパチ(690円)

 

肉豆腐(650円)。にくたっぷり。

 

レンコンとかぶの浅漬け(350円)

 

コロッケめんち(550円)。コロッケメンチという料理かと思ったら、コロッケとメンチカツだった。ボリュームがすごい。

 

活気があっていい店だった。ごちそうさま!

 

食堂うめぼし