ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

4年ぶりにココイチのグランドマザーカレーがやってきた2024

待っていた! グランドマザーカレーを!
というわけで朗報。

ココイチ(正確にはCoCo壱番屋)のグランドマザーカレー(正確にはグランド・マザー・カレー)が復活したのだ。

 

グランドマザーカレーとは何か。
大きな具材がたっぷり入ったおばあちゃんのカレーである。

自分は基本的にココイチではグランマザーカレーしか食べない。
……が、グランマザーカレーは冬季の限定メニューで、2020年を最後に登場していなかった。
ココイチはグランドマザーカレーを忘れてしまっていたのか? いや、そうではなかった。2024年になって復活したのだ。

というわけで、2km以上歩いてココイチへ。歩きながら考えるのはグランドマザーカレーのこと。

そして到着。即グランドマザーカレーを注文。辛さとご飯の量は普通。トッピングもできるけど、普通のが一番。

ちなみに価格は税込み990円。2020年は880円だったので、100円+税金だけ値上げ。まあ、このご時世仕方がない。

 

忘れてはいけないのが、スプーンが当たるくじ。グランドマザーカレーを食べる理由の半分以上はこれといっても過言ではない。

 

気合を入れてくじを引き、念を捏ねながらくじを開けるが結果はハズレ! またココイチに来なければならない。

 

グランドマザーカレー登場。お久しぶり。お皿が少し変わった? 深くなっている気がする。ココイチ自体のお皿が変わったのかもしれないが。

 

 

相変わらず具が大きい。ルーも相変わらず自分好みで家庭的な味。

というわけで、満足したけど、スプーンを当てるためにまた来なければならない。また会おう、グランドマザーカレー。

 

www.ichibanya.co.jp