ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

知的好奇心を満たしてくれる、科学系の雑学ブログ「T-bits」

今回紹介したいWebサイトは科学系雑学ブログの「T-bits」。

物理、化学、数学など、科学技術に関するちょっとした話をまとめたサイトで、専門知識がなくても科学の雑学を楽しめる。

例えば「物理の話」カテゴリでは、有名な思考実験である「マクスウェルの悪魔」や「ラプラスの悪魔」から、「なぜ月はいつも同じ面を地球に向けているのか」という話、「化学の話」カテゴリでは、ハイオクガソリンやレアメタルなど身近だが、知っているようで知らない話題、「数学の話」カテゴリでは、ミレニアム懸賞問題や確率の問題などを扱っている。

上記の話題に興味がある人、科学に興味がある人、知的好奇心をくすぐるようなブログを読みたい人におすすめだ。

 

T-bitsは科学に関する雑学を扱うサイエンスブログ。

 

一記事にワンテーマずつ、科学に関する情報を紹介している。

 

「WEBの話」として、SEOやGoogle検索流入、ページランク、中古ドメインの話も扱っている。


以上、科学系雑学ブログT-bitsの紹介でした。

 

tbits.jp