Netflixで配信されている「地面師たち」を観た。いやー、傑作だった!
原作は5年前に読了済み。
地面師とは土地の所有者になりすまして土地を売却する詐欺師のこと。
ハリソン山中(豊川悦司)率いるトップクラスの地面師グループが暗躍する。メンバーは交渉役の辻本拓海(綾野剛)、司法書士の後藤善雄(ピエール瀧)、手配師の稲葉麗子(小池栄子)、情報屋の竹下(北村一輝)。さらに、竹下の手下のオロチ(アントニー)、ニンベン師(身分証の偽造など行う)の長井(染谷将太)がサポートする。
10億の詐欺に成功したハリソングループだが、次は「死人がたくさん出るくらい」の大きなヤマへ挑むことに。一方、警察の辰(リリー・フランキー)と倉持玲(池田エライザ)はハリソングループ逮捕へ近づいていた……。
というわけで、Netflixオリジナルの全7話のドラマ。原作がめちゃくちゃ面白かったので配信まで楽しみにしていて、配信された一気見してしまった。期待通りの作品だった……。
ハリソン山中のダークヒーローぷり、緊張感あふれる交渉シーンなどすべて完璧。ハリソンは原作よりさらにヤバいイメージ。ドラマでは原作の最後まで完了しているけど、続編でないかなー。
というわけで、Netflixで観てない方はぜひ!