ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

沖縄そば SOBA DAYで「濃厚焼豚そば」「沖縄そば」

大道に新しくできた沖縄そば屋さん「SOBA DAY」へ。

 

最初の訪問は2024年8月29日。

 

食券制でメニューはこんな感じ。

 

店内はL字型のカウンター。店内はやや熱く、複数台の扇風機がガンガン動いていた。

 

濃厚焼豚そば(850円)。カツオが効いたスープ。沖縄そばとラーメンとの中間のような感じ? 濃厚だけど見た目ほどな濃厚ではなくすっきり飲める。ごちそうさま!

 

 

2回目の訪問は10月15日。クーラーが設置されて涼しくなっていた。

 

卓上調味料はこんな感じ。

 

沖縄そば(850円)。こちらもカツオが効いたスープ。濃厚焼豚そばと比べて思ったよりも違いがないかもしれない。ちょっと間が空いたので違いを感じなかっただけかもしれないけど。ごちそうさま!

 

ともあれ、近所に美味しい沖縄そばのお店ができて嬉しいっすね!

 

 

沖縄そばSOBA DAY

〒902-0066 沖縄県那覇市大道173−15