ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町「cafe&bar あうん屋」で1000円セット(せんべろ)

目の前を通るたびに気になっていた「cafe&bar あうん屋」へ初訪問。

 

f:id:onsen222:20200706012045j:plain

栄町市場にあるMr.Kinjoの1階にあるお店。安里十字路からすぐ近く。

以前はカレー屋さん、その前は沖縄そば&ラーメン屋さんだった。

 

f:id:onsen222:20200706012103j:plain
f:id:onsen222:20200706012059j:plain
f:id:onsen222:20200706012054j:plain

メニューはこんな感じ。日本酒が格安で提供されている。

撮り忘れてたけど、1000円セット、いわゆるせんべろがあって、1000円でドリンク3杯+おつまみが頂ける。

(以前はドリンク4杯、ドリンク2杯+おつまみ2品とかあったけど、不人気で廃止したらしい)

というわけで、1000円セットを注文。支払いはキャッシュオン。

 

f:id:onsen222:20200706012049j:plain

1杯目はハイボール!

 

 

f:id:onsen222:20200706012107j:plain

おつまみは焼き茄子の冷製。アテにいいね。

 

f:id:onsen222:20200706012110j:plain

二杯目は日本酒の来福。

 

f:id:onsen222:20200706012115j:plain

パッケージでわかるけど、かなり甘めのお酒。ちなみに日本酒は60ml。

 

f:id:onsen222:20200706012118j:plain

日本酒に合いそうだったので、にしんのスモーク(400円)を注文。

 

f:id:onsen222:20200706012122j:plain

3杯目は播州一献。こちらは辛口。

 

f:id:onsen222:20200706012126j:plain

追加でアイスブレーカー(400円)。ロックで出してくれる日本酒です。

 

f:id:onsen222:20200706012041j:plain

さらに追加で「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ(400円)」。

 

というわけで、一人で入りやすく、手頃な価格で飲めるいいお店でした。

マスターは2月に沖縄に来たばかりで、この物件に一目惚れしたそう。今後もがんばってほしい。

 

ごちそうさまでした!

tabearuki.okinawa