ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

まとめサイトの情報商材? テンプレメールが大量に届く

ここ最近、まったく同じ文面のサイト登録依頼がたくさん届いている。

内容はこんな感じ。

●●●様
初めまして、▲▲▲を運営しています大西です。

この度はサイト登録のお願いでご連絡いたしました。
まことに勝手ではございますが自サイトにRSS、リンクを反映いたしました。
ご確認頂けましたら幸いです。

以下、サイト情報になります。

URL: 【URL】
RSS: 【URL】
メール: 【メール】

まだまだ小さいサイトではございますが毎日更新していきますので
末永く仲良くさせていただけたらと思います。

お忙しいところ恐縮ですがご検討のほどよろしくお願いします。

メールボックスを調べてみたら同じ文面で18件ほど来ていた。

差出人、サイトはすべて違う。

自分はアンテナサイトを複数運営しており、いろいろなアンテナサイトに依頼が届くけど文面は同じ。これって何だろう?

アンテナサイト運営者に対してメールフォームから送っているため、いわゆるボットではなさそう。同じ業者でもないと思われる。ちなみにフレーズ検索してもヒットしない(このブログがヒットするようになるかも)。

 

個人的には、まとめサイト運営の情報商材でもあるのかな? と思ってる。「まとめサイト運営で月●●万円!」みたいな高額な情報商材はありそう。

正直まとめサイトで儲けるのは大変だと思うけど……。

 

ちなみに登録依頼されたサイトは内容さえ問題ないので基本的に登録しているので、情報商材を買った方も遠慮なくどうぞ!