ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

13.3インチの薄型軽量モバイルモニターを買った。これは良い

以前からモバイルモニタがほしいな~とAmazonをマークしてたけど、安かったので購入した。

Kksmartというよく知らない販売店のNK-133というモデル。

2K対応13.3インチモバイルモニター。本体重量は383g。最薄部は4mm。

 

f:id:onsen222:20220220214035j:plain

メインの用途はノートパソコンのサブディスプレイ。

普段の仕事は2枚のディスプレイがあるデスクトップで行っているが、シングルディスプレイとデュアルディスプレイでは仕事の効率がまるで違う。

ノートパソコンで仕事をすることはそれほどないけど、そのときはサブディスプレイが欲しくなる。
今回購入したNK-133は薄型で軽量。2K対応で解像度も凄い。

 

f:id:onsen222:20220220214048j:plain

もう1つの用途はゲーム機などの外部ディスプレイ。それほど使うかわからないが、Switchで出力してみたらいい感じ。

 

f:id:onsen222:20220220214057j:plain

ちなみに専用カバーも付属していて、スタンドにもなる。

 

f:id:onsen222:20220220214102j:plain

カバーを付けた状態はこんな感じ。持ち運びも問題なさそう。

というわけで、現状は大満足ッス!