ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

広報と経営を包括的に支援してくれる「花村広報戦略」

今回紹介したいWebサイトは広報を中心としたコンサルティング事業をしている「花村広報戦略」。

代表は中小企業診断士資格を持つ中小企業専門の経営コンサルタント。
主な事業は、広報PR支援、経営の支援、さらには、補助金等の申請支援も行っている。

例えばプレスリリースを依頼した場合は、ヒアリングにて依頼者の経営環境やコンセプトを理解した上で、プレスリリース作成、配信代行、窓口代行などを遂行してくれる。

広報を外部に委託したい企業や、広報戦略に悩みを持つ企業にとって、問題解決の助けになってくれるだろう。

 

花村広報戦略は、オンラインで日本全国の支援が可能。
また、会社は埼玉にあるので、首都圏近郊ならご希望によって対面での支援も可能。

 

例えば、プレスリリースの支援など、目安1ヶ月前後のプロジェクトの場合は、30万円ほどとなっている。
実際には、要望の内容や企業側でどこまで対応するかなどによって柔軟な対応が可能とのこと。
解決にある程度の期間を要する経営課題の場合、広報PRから経営に関することまで、様々なご相談を包括的に対応できる月額顧問型契約での支援が良いだろう。

 

「コラム」ではプレスリリース、広報、補助金など、ビジネスに関連する有用な記事が公開されている。
特に、事業再構築補助金やものづくり補助金などの大型補助金に対する、地域別や属性別の数字を用いた分析は面白かった。
実践に基づいたノウハウの一端が伝わるので、読むだけでも参考になる。

立上げから支援可能とのことなので、特に、これから広報PRを始めたいという方には花村広報戦略を紹介したい。


以上、広報のコンサルティング会社、花村広報戦略の紹介でした。

 

www.hanamura-pr.com