2020年にクラウドファンディングされていた超小型ゲーム機のFunKey Sが届いたよ。
申し込んだのは2020年7月。11月発送予定だったが、少し遅れて本日(1月8日)に到着した。価格は送料込みで70ユーロ。だいたい9000円くらい。
正直、海外クラファンなので届かない可能性もあるかなーと思っていたので一安心。
郵便局から届いたよ。
ダンボールだけど、可愛らしいケース。
箱を開けるとこんな感じ。
10円玉と比べるとこんな感じ。
手のひらサイズというレベルじゃない。
付属品はこんな感じ。microUSBケーブル、説明書、予備のボタン。
ROMの転送はUSBケーブルから行う。最初、USBストレージクラスとして認識してくれて焦ったけど、メニューから「MOUNT USB」を選ぶことが必要だった。
中身は各ゲーム機のフォルダ。この中にROMを入れればOK。
というわけで、ゲームを起動してみたよ。写真がヘタで申し訳ないが、ディスプレイはめちゃくちゃキレイ。すんごい小さいけど、ちゃんと遊べる。
スーファミはこんな感じ。
いやー、予想よりも完成度が高い。UIもちゃんとしてる。がっつり遊ぶつもりじゃなくて、オシャレなキーホルダーとして買ったけど、いい買い物したかも。
ちなみに公式サイトはこちら。参考価格11,990円だけど、まだ発売してないかもしれない。
今回は選べなかったけど、スーファミカラーもあった。コレもいいね。
というわけで、以上です!