ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

壊れたApple Pencilの代わりに買ったKINGONEのスタイラスペンが噂通り良かった

Apple Pencilが壊れた。

iPad本体のコネクタに指し込むと一瞬反応するが、充電されない。直接充電しようとしてもダメ。

いろいろと調べてみたが、過放電のため復活はできそうにない。長期間放置してしまったのがマズかったか……。

 

それにしてもApple Pencilの高いことよ。

自分が使っているのは第1世代だけど、11,880円だよ。性能は素晴らしいけど、マジ高い。

 

というわけで、壊れたApple Pencil代わりに安いやつはないかなーといろいろ調べてみたら、KINGONEのスタイラスペンが良さそうだ。 

 

 

f:id:onsen222:20210623011254j:plain

というわけで届いたよ。少しオシャレな箱。

 

f:id:onsen222:20210623011258j:plain

ペンと充電用のケーブルが付属する。

 

f:id:onsen222:20210623011301j:plain

ペンの頭を押すと電源オン。電源のオンオフが必要なのだ。一定時間使わないと自動オフになる機能はあるらしい。ペアリングの必要はなし。

 

f:id:onsen222:20210623011305j:plain

というわけで、メモアプリで描いてみる。

これは! Apple Pencilとの違いがわからないくらい良い反応!

 

f:id:onsen222:20210623011310j:plain

イラストもバッチリ。イラスト用に買ったわけじゃないけどね。

 

f:id:onsen222:20210623011250j:plain

傾き感知機能まである。素晴らしい。

 

というわけで、個人的には大満足。ほとんどの人はこれで十分じゃないだろうか? ちなみに磁力があるので、iPadにピタっと付くよ。これも嬉しい。Apple Pencil第2世代のように充電はしないけどね

 

ちなみに対応しているiPadとそうではないのがあるので事前チェックが必要。Apple PencilをサポートしているiPadなら大丈夫。

Apple Pencilは高すぎけど、スタイラスペンがほしいよーという人にはほんとおすすめです!